宝塚のリフォーム会社、匠工房。企画から設計・施工まで、お客様の生活とこだわりを考慮したリフォームをご提案。

川辺郡 Y様邸

当社のHPを見てお電話いただき、樋の交換からお話が始まりました。
足場を組み立てるので、一緒に外壁と屋根の塗装を希望され、外壁のプレゼンを何枚か作り、ご提案をして決めていただきました。

施工前   完成

サッシ交換工事

窓から隙間風が入るところがあり、ご主人の「サッシの取替えは大変?」という質問から、Ykkap『カバー工法』で簡単に替えれることを説明しました。
「それなら!」と納得されて 工事が始まりました。

施工前  工事中   

外構工事

門廻りは バイクで出入りしやすいように、片側の塀を移設して門の幅を広げ、段差はスロープで解消しました。
緩やかなバリアフリーにするため、勾配を測り何回も検証しました。
塀にはタイル(セラビオR)を貼り、ポストも表札も交換され、門柱の足元は外壁の色に合わせた滑り止めのあるタイル(クレド)を
ご主人が選ばれました。

施工前   y2 y3

工事中

  

y4 y5 y6

y1 y3 y4

y6 y7 y8

施工後

y9 y11

 

カーポートと外壁の間に隙間があり、荷物を持って車から降りるときに、落ちそうになる・・・と奥様からお聞きしましたので、
大工さんに防虫・防腐剤入りの すのこで通路を作ってもらいました。
これで落ちる心配がなく安心。と喜んでいただきました。

施工前  施工後 y1

樋交換及び屋根・外壁塗装工事

樋を交換後 屋根には遮熱塗料(ココナッツW)屋根から室内への熱の侵入を遮断し、エアコンなどの空調設備の

省エネ効果があります。

外壁には、水性シリコンで紫外線などの劣化因子に対してすぐれた耐久性を持ち長期にわたり建物を保護します。

樋・屋根・外壁完成

 シャッターを下ろすと2本のラインがポイントになります。

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にコメントしてください