宝塚のリフォーム会社、匠工房。企画から設計・施工まで、お客様の生活とこだわりを考慮したリフォームをご提案。

匠工房 にゅーすレター編集局より

2012年6月8日 金曜日 
スタッフブログ

西宮市にお住いのH様の娘さんのマンションを全面改装しました。

マンションを賃貸で貸しておられ、退去した後の全面改装でした。

「新築になった!!」・・・と喜んでくださり、匠工房もうれしい気持ちでいっぱいです。

工事内容は、キッチン・ユニットバス・トイレ・洗面台の入替え他、照明器具・エアコンの取付け・

床、クロス・襖の貼り替え、畳新調・玄関網戸取替え・建具や枠の塗装・クローゼット取付け他

盛りだくさんの工事です。

シンプルを好まれて、キッチン他機器類はホワイトで統一。

クロスは部屋の一部分にワンポイントを貼ることをお勧めしましたが、シンプルが良いと言うことで、

ホワイトになりました。洋室のクローゼットに合わせて、取り合いの建具や幅木、廻縁をこげ茶に

塗装したので、ホワイトを基調にされた お部屋が引き締まり、凄く清潔感溢れ、きれいに仕上がりました。

もともと、洗面所にはH様が取付されていた鏡がありました。

凄くおしゃれで綺麗な鏡です。洗面台を入れ替えるのに撤去しなければいけませんでしたが、

鏡をH様も気にされてたご様子だったので、玄関に設置する事をお勧めしました。

OKが出ましたので、下駄箱の上に下地を探し、社長を先頭に設備職人とクロス職人で

仲良く設置しました。

洋室の窓にブラインドを取り付けました。

タチカワブラインドで色はスカイグリーン。H様はカエルと緑が大好きだとか・・・♪

お借りしていた鍵には、ガラス細工の可愛いカエルが付いていました♫

 

 

お気軽にコメントしてください