宝塚のリフォーム会社、匠工房。企画から設計・施工まで、お客様の生活とこだわりを考慮したリフォームをご提案。

☆もくもく手作りファーム☆

2011年11月1日 火曜日 
スタッフブログ

みなさん、こんにちは!!(^▽^)/  そしてお久しぶりでございます!!

度々ブログがほぼ日刊・・・になっていなくて、すいません(;¥;)

今日から11月に突入致しましたので、気持ちを一新して、ブログ更新頑張ります!!!

先日、私さかもとは三重県にある『もくもく手作りファーム』に行って参りました♪♪

もくもくファームは自然がたくさんあり、ソーセージなどが作れる体験教室や自家製の野菜やソーセージ、パン、地ビールなどがあります!

↓↓ 園内入り口 ↓↓

園内に入るとミニブタちゃんが自由にお散歩をしていて、お出迎えしてくれます♪

このミニブタちゃんがほんとにかわいいんです!!!(≧▽≦)

かわいすぎて私は金魚のフンの様に、ミニブタちゃんの跡をず~っとついていっていました(笑)

↓↓ 園内にいるミニブタちゃんです♪ ↓↓

              

どうですかッ?? めちゃくちゃかわいいでしょぉ~♪♪

ミニブタちゃんを十分見て堪能したので、次に手作りパンの体験教室に参加しました♪

先生の説明を聞いていざパン作りスタートッ!!!

せっせっとパンをこねている

↓↓ さかもと ↓↓

かなり顔がひどい事になっていますが、皆さんそこはスルーして下さい(笑)

こね続けていくと段々丸まってパンの生地が出来上がってきました♪

次に形作りです!!  

『好きな様に作って下さ~い♪』と指導してくれた先生に言われたんですが、なかなか思い浮かばず。。。(泣)

小さな頭で考えたさかもと力作の作品がこちら!! 

↓↓ (Before) ↓↓

どうでしょうか!? 自分で言うのもなんですが、このアンパンマン。 

かわいく出来たなぁ~と思いました(-▽-)ゞ

そして焼き上がったさかもとのパン 

↓↓ (after) ↓↓

 (写真の上の方が切れてしまって見にくくてすいません!!(;_;))

あれれぇ~!!?? 先程のかわいさは一体どこへッ!?

焼くと膨れるので、かわいさが一気に半減・・・(笑)

何だか殴られた様なアンパンマンになってしまいました。。。

まっ!! 見た目は気にしないしない♪  焼きたてのパンを食べてみると・・・

もちもちして生地に甘みがあって、すっごく美味しい♪♪♪\(≧〇≦)/

自然の中で作ったパンはまた格別!!  アンパンマンをペロリと完食してしまいました!!

この景色を見ながらアンパンマンを食べました♪

空気がキレイで美味しいものがたくさん食べられるもくもくファームは大人も子供も楽しめること間違いなしですよ!!

機会があれば一度足を運んでみて下さいッ☆★☆

♪詳しい内容はホームページでご覧下さい♪  

もくもく手作りファーム →  info@moku-moku.com

お気軽にコメントしてください