宝塚のリフォーム会社、匠工房。企画から設計・施工まで、お客様の生活とこだわりを考慮したリフォームをご提案。

ウィンドサイン工事完了

こちらで事務所を設立した当時より、窓ガラスにシート文字を貼りたいと思っていました。テレビでよく見る、ビルのガラスに○○探偵事務所というイメージでした。ガラスは6枚だったので当然 匠工房事務所 にする予定でした。

ところが、ひょんなことから川西の細川さん(時習館)と知り合い、立派なホームページが、先に出来上がり、当社看板の匠である永嶋君(works)に見てもらい、何かひらめきがあれば盛り込んでほしいとたのみました。

そして出来上がったのがこの貼り文字です。ずばりそのままという感じですが、返ってシンプルでいいのではと思い、訂正なしで採用としました。

ウィンドサイン1

シート文字実際の工事日は8月25日の昼からでしたが、思わぬアクシデントが発生しました。例の 匠の技 の文字の形が複雑すぎてパソコンでうまくカット出来ないことが判明したのです。

困りましたが永嶋君と相談して1日延期して26日のスタートとしました。今回は完璧に工事も進み日没までには完了しました。

内容がシンプルなので仕上がりもあまり派手にはならないと思っていましたが、何のことはない、結構派手な仕上がりになってしまいました。

ウィンドサイン2

シート文字下階が美容室(ドーズヘア)で弟がオーナーをしています。店はものすごく繁盛しており、いつも満員です。しかし弟は地味好みなので、宣伝を嫌い、見るなり、さっそく文句をいってきました。(^_^)

次回はドーズヘアのガラスに貼り文字をする予定でいます。(^_^;)

ご期待ください。

お気軽にコメントしてください