宝塚のリフォーム会社、匠工房。企画から設計・施工まで、お客様の生活とこだわりを考慮したリフォームをご提案。

箕面市M様邸 ユニットバス入替え工事

前回パナソニックのシステムキッチンを導入していただいたお客様です。
今回は在来浴室をユニットバスに入替えたいというご相談でスタートしました。

在来のお風呂

 

そのお困りの内容は
①狭い  ②浴室が非常に寒い  ③給湯器も同時に交換したい  

ということでした。プランの基本は、やはり現状の大きさでした。そのままのサイズで入替えると
1016(短辺方向1000mm長辺方向1600mm)のユニットバスとなりますが、マンションサイズになり、
同じように狭さを感じさせます。増築は無理な状況でしたので隣の台所側に壁を移設するプランとし、
ユニットバスサイズ1216を導入する事にしました。柱も同時に動かす必要があったので調査の段階で
浴室天井裏を 一部チェックさせていただき、補強すれば柱撤去は可能ということが分かりました。

ご夫婦にはメーカー3社のカタログをお渡ししていました。次回の打ち合わせの時には
すでに3社ともショールームに ご夫婦そろって見学に足を運ばれてメーカーの絞り込みをされていたのには
私もびっくりしました。
そして ご主人からタカラの断熱機能と耐震性とデザインは気に入ったとお聞きしました。
私もM様のご希望を叶える商品はタカラにあると思い、事前にタカラショールームに確認に行っていました。
メーカーはタカラの方向で行く事が決まりました。

お客様のご希望装備で他社と比較した結果、標準装備でのグレードの高さと内容の分かりやすさでした。
その次の打ち合わせはショールームでの本番色決めとなり、気合の入った打ち合わせになりました。
商品発注後2週間ほどでユニットバスは出来上がりますのでタイミングを合わせて着工しました。

始まってからもスムーズな流れで工程通りの日程で完了し奥様が気にしておられた
台所の壁の移設は予想寸法よりも抑えることができて圧迫感がなく非常に喜んでいただきました。

何回もショールームに足を運んでいただきお疲れ様でした。

ありがとうございました。

解体
  

ご主人も一緒に・・  

工事中

新しい給湯器設置

 

せっせと練ります♪。  

ご主人に説明。 

  大工さんと細かい打合せ

  不備がないかチェック!

完成

  

以前のお風呂より広くなったので喜んでいらっしゃいました(*^_^*)

ありがとうございました。

 

お気軽にコメントしてください