宝塚のリフォーム会社、匠工房。企画から設計・施工まで、お客様の生活とこだわりを考慮したリフォームをご提案。

K様邸リノベーション工事☆工事中~完成へ

この前に引き続き、山本社長と大工さんと図面を基に墨出しをします。
今までの間取りから、新しい間取りに、がらりと変わります。
まず こちらが工事前の間取図面です。

k33

浴室・洗面所・トイレが同じ区画です。
ご主人様のご希望で浴室と洗面所は元のキッチンが設置されていた場所にプランしました。以前のキッチンは奥様が壁に向かって お料理されていましたが、新しいシステムキッチンはリビングに向かって ご家族と団らんを楽しみながら、お料理が出来るタイプになりました。

こちらが完成後の間取図面です。

 k34

テレビやパソコンのケーブル等、機材の電気配線がたくさんあり,
ご主人様は特に気にされていましたが、スッキリとした隠ぺい配線を目差しました。

k1 k3 k37

リビングのクローゼットです。梁の形を利用して天袋を造作しました。
工事の様子です。
k-1 k12 k36

完成写真

k5 k16 k6

システムキッチン(パナソニック) 水栓・・・トリプルセンサー水栓
換気扇フードは ほっとくリーンフードでお掃除簡単です。
(カップボード横の棚は便利だと喜んでくださいました。)

k8 k9 k11

大型の引き戸は、お部屋を広く使えたり、時にはプライベートで閉めたりできますので
間取りの変化を楽しめます。
大きな引き戸が、軽い力でスムーズに開閉できます。

k14 k15

リビングの引き戸を閉めた状態です。
仕切られた部屋の中は個室になりました。

片側の壁には大容量のクローゼットを設置しました。
k20 k21 k27

寝具類を収納するため、中段を幅広くとり、布団などの寝具類が収納できます。
季節物も入れられますので、お部屋がすっきりします。
k18
室内の物干し「ホシ姫サマ」
k26 k25 k24

キッチンの手前が洗面室と浴室です。換気乾燥暖房機は既存の浴室から移設しました。
以前の浴室からはサイズがかなり広くなりご主人様は「足を延ばせて浴槽に入れるので一日の疲れがとれます。」と、 大変喜んでいただきました。

k22 k23
玄関にはクロークボックスを2台設置しました。ご家族の靴やレインコート、傘などの
収納が出来ます。ミラーも選ばれました。
k30 k28 k29

既存のトイレの場所はそのままで浴室のあった場所は、奥様の家事ルームに
なりました。
k31 k32
k38 k39

ご主人様と奥様には、完成後のお引越しの後、希望通りの仕上がりで
快適に住めます。と、喜んでいただきました。
喜んでいただき幸いに存じます。ありがとうございました。

お気軽にコメントしてください