宝塚のリフォーム会社、匠工房。企画から設計・施工まで、お客様の生活とこだわりを考慮したリフォームをご提案。

甲子園N様邸

お客様は、若いセンスのよいご夫婦で、白を基調とした内装を希望されました。床材のご希望は、ホテルのロビーによく貼られている様な大理石調タイル。

システムキッチンは渋めの青で、ナショナルのショールームにてジェネオの形を気にいっていただき面材の青も納得していただきました。かなり大きな部屋なので、エアコンは大型の天井埋め込みタイプとしてすっきり収めました。

甲子園N様邸1 甲子園N様邸2

ナショナル GENEO・フラット対面
オープンプランI型・間口2585ミリ
ゲートストッカータイプ・食洗プラン
カラー・PZタークブールー

お子様が小さいので、カウンター部に高めの椅子を置き、食卓テーブルとして使われています。テーブル幅が933ミリもありますので充分使っていただけます。

甲子園N様邸3 甲子園N様邸4

キッチンからリビングサッシの方向を見ますと、ガラスの部分にうっすら線が入っているのをお分かりいただけるでしょうか。

ご希望の中に「テスリは目立たないものにしたい」というのがありました。いろいろ検討した結果、スチールの骨組みにして、中にガラスを入れることにしました。その甲斐あって、ほとんど違和感のないテスリになりました。

甲子園N様邸5 甲子園N様邸6

階段テスリにもそのアイディアを取り入れ、壁の照明が1階の入口付近を照らすと同時に、2階の部屋の間接照明の役目も果たしています。

お気軽にコメントしてください