宝塚のリフォーム会社、匠工房。企画から設計・施工まで、お客様の生活とこだわりを考慮したリフォームをご提案。

吹田市S様邸

平成22年5月完成ーいつもお世話になっているお客様で今回の外構工事のきっかけはご主人の話でした。それは、自転車置き場が欲しいという件でした。かなり大きい2台用の車庫を持っておられるのですが車が2台停まってしまうと自転車を置くスペースがなくなるので不自由されていました。

それと、前々から生垣の葉が少なくなり隙間だらけになっていましたので、何とかしたいと奥様も意っておられました。同時に2つのお困りを解決するプラン作りが始まりました。プランを作るに当たり次のご注文がありました。

①生垣を撤去して塀にしたい。(門柱と合わせたタイル貼り)

②塀が泥棒の潜伏場所になり防犯上悪いので中が見える塀にしたい。

③ただし、中の庭はプライベートゾーンなのであまり丸見えのフェンスなどは不可。

④駐車場から車を出すときに以前だと生垣の隙間から車の進行が見えて便利だった。

⑤屋根のある広めの自転車置き場が欲しい。

難しい注文でしたが以前同じことを言っておられたお客様がいて、その現場でスリットを設置した事を思い出しプランの基本にしました。イメージスケッチを作りタイルを貼った感じとスリットを入れたイメージを絵で説明しました。

その後、スリットの大きさや数はご希望に基ずき変更しましたが、お困りは解消され、出来上がりは立派な外構となりました。特に内側の自転車スペースや階段スペースをかなり広くできたことをすごく喜んでいただけた事は私も忘れません。

  

お忙しい中、毎日のように細やかな打ち合わせに時間をさいていただいたご夫婦には感謝しております。ありがとうございました。また、近隣のお客様には外構工事ということもあり、多大なご協力をしていただきました。ありがとうございました。

工事前

  

工事中

  

  

  

  

完成

  

  

お気軽にコメントしてください