宝塚のリフォーム会社、匠工房。企画から設計・施工まで、お客様の生活とこだわりを考慮したリフォームをご提案。

宝塚市T様邸

平成22年4月完成ー前回 外壁塗装をさせていただいて間もないお客様です。2Fに在来の浴槽が設置されており、その浴槽にヒビが入ってきて、浴槽改修工事を依頼されました。ご夫婦とお子さん3人とお母様の6人家族です。

初回のご相談はお母様が参加されました。お母さんがまず最初に入浴されるのですが床がタイルで入った瞬間はドキッとしてしまうほど冷たいと お聞きしました。また、ご主人は体格が良いので現状の浴槽では、狭いと判断して提案の内容を下記のようにまとめました。

① 洗い場の床タイルをお母さんの意見を参考にして滑りにくくて冷たくないタイル(サー   モタイル)にする。

② 天井に埋め込み式 換気乾燥暖房機を設置してお母さんが入る時間帯にはタイマー設定で浴室を暖かくする。

③ 浴槽を ひと回り大きくして ご主人にゆったり入っていただく。

④ 2F浴室なので 防水工事を徹底する。

⑤ 長く使っていただく浴室なので 浴槽やタイルの色はご家族全員の意見を聞いて決める。

次の打ち合わせでは、提案を全部受け入れていただき浴槽とタイルは、落ち着いた色合いで高級感のあるベージュになりました。

工事期間中のご家族全員のご協力には本当に感謝しております。

ありがとうございます。

工事前

    

完成

   

工事中

  

 

お気軽にコメントしてください