宝塚のリフォーム会社、匠工房。企画から設計・施工まで、お客様の生活とこだわりを考慮したリフォームをご提案。

外窓交換工事 吹田市M様邸

玄関が寒く、断熱の玄関サッシを交換されました。 各部屋の窓もペアガラスではなっかたので冬になると冷え込みます。全部屋の外窓をYkkapのスマートカバー工法で交換しました。

工事前 1F(リビング・ファミリールーム・洗濯室・トイレ・納戸・勝手口)

m3 m9 m13

m14 m4 m10

m11 m12 m15

m

2F (寝室・中洋室・和室・東洋室・納戸・トイレ)

m4 m3 m1

m6 m5 m7

m8

工事中

m1 m2 Ykkap窓ショップ店長の太田さん。

m4 m5 m3

社長が見守る中、各部屋を順番に手際よく交換しました。

完成 1F

m1 m3 出入り口サッシは防犯のため鍵を増やしています。

m4 m1 キッチン上部はカバー工法を使えないため窓ショップに考えてもらい、FIXにしました。

m3

m2 m5 m7

m6

2F

m2 m3 m6

寝室の縦細いサッシはFixで ガラスが割れていました。縦すべりのサッシにして、上げ下げロール網戸を設置しています。

m8 m9 m10

m4 m5

雨戸の戸袋の鏡板は劣化で傷んでいましたが、大工さんに修理してもらいきれいになりました。

全ての窓を遮熱断熱複層ガラスにされたので、暖房がよく効いて暖かくなったと喜ばれていました。

快適に過ごされるようになられて良かったです。ありがとうございました。

 

 

 

お気軽にコメントしてください