宝塚のリフォーム会社、匠工房。企画から設計・施工まで、お客様の生活とこだわりを考慮したリフォームをご提案。

浴室入替え工事 箕面市F様邸

浴室の汚れがすっきり取れない他、タイルの割れ、床が寒い等、ユニットバスの

入替えをご検討されました。

TOTOのユニットバスは床に断熱クッション層があるため軟らかい床で。膝をついても痛くありません。

冬場もタイルのように冷たくなくなるのでホッと安心です。

節水シャワー・魔法びん浴槽も気に入っていただきました。

床の色は、ご主人が決められ、壁の色は奥様が決められました。

浴室の工事までお待ちいただいている間、奥様はお風呂と一緒に洗面台も入替えれば、

一緒に終わると考えられ、洗面台交換の計画も組み込まれました。

洗面台は壁から壁まであるタイプで、広さに合わせてオーダーできる、

パナソニックの『ラシス』をご提案しました。

一緒にショールームで見て頂き、カウンターの色も選んでいただきました。扉はやさしい色の木目です。

養生をして工事が始まりました。

工事前

f1 毎日磨かれていましたが、タイルの目地はなかなか黒ずみが取れないと言われていました。

工事中

f2 全員で養生します。f3

f4 解体中のホコリが2階に上がらないように養生します。

解体〉大工さんと山本社長。

f8 f6 f7

設備・UB組み立て〉

f8 水道の西中さん

f9 次の日の墨だしを、山本社長。

f10 作業確認

f11 ニューエクセレントバス(ジュエリーホワイト)豪華な浴槽です。

f13 f14

完成

f4 ラウンド浴槽

f2 以前より段差が少なくなりました。

f3 素敵な浴室で、奥様も大喜びしていただきました。

ありがとうございました。

次は洗面台です。

 

 

お気軽にコメントしてください