宝塚のリフォーム会社、匠工房。企画から設計・施工まで、お客様の生活とこだわりを考慮したリフォームをご提案。

変形プラマードU 西宮市 H様邸

マンションにお住まいで、窓の結露対策や夏と冬の空調対策でお話をしました。

各部屋の窓が、毎年冬になると結露が凄く、窓のお掃除をしても追いつかないほどでした。

硝子を押えているゴムや廻りの枠がカビだらけになって、動きも悪くなっていました。内窓で結露対策をご説明し、YkkapプラマードUをご提案し設置されることになりました。

お庭が見えるリビングは透明ガラス。和室は道路側になるので組子入りの和紙調ガラスがご希望でした。他の洋室も道路側に面しているので外からの視線をブロックする為、型ガラスにされました。

h5 社長が寸法を測ります。 h1

工事までに窓のお掃除を実施。キレイにした後、YkkapMADOショップの施工班が手際よくプラマードUを設置していきます。カーテンレールの取付が終わり、最後は全体の建付け調整とご説明をしました。

難しい角度でしたが綺麗に仕上がりました。

h3 h4 h2

h6

全室プラマードUを設置されましたので、次の冬で体感できると喜ばれていました。

近くに電車の線路がありますが、電車が走っても騒音もあまり聞こえず騒音対策にもなりました。

夏の窓から入る熱気からも解放され涼しくなります。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お気軽にコメントしてください