宝塚のリフォーム会社、匠工房。企画から設計・施工まで、お客様の生活とこだわりを考慮したリフォームをご提案。

箕面市H保育園様改修工事(耐震補強含む)着工編

S様邸の柱・梁等の補強工事を見られたS様のお身内の方に保育園勤務の方がいらっしゃいます。

務める保育園が老朽化により耐震補強が必要となり、耐震補強工事のご依頼をお受けしました。

S様邸で耐震補強をしていた山本社長にいろいろと補強について相談しておられました。

実際に現場で補強工事を見て頂き納得された後、その保育園に呼ばれることになりました。

現場調査には弊社耐震設計担当の建築士の竹中氏。耐震基準を満たすためには、多くの補強工事が必要となりました。

耐震補強箇所は全て図面に細かく記載。他にも水廻りや収納の改修工事もあり、その工事量は非常に多いのですが、

9月の運動会までの完成希望日でしたので、大工人数を増やし、なおかつ お盆休みを返上して仕上げるプランになりました。

さぁ!匠メンバー 一致団結!!!

社長がプラン図作成。保育ルームにはクローゼットを多く設置し、保育園の先生方とキッチン他、幼児用トイレや汚物流し、幼児用シャワーパンを相談しながら決めました。

子ども達に怪我のないように、最新の注意を払いながら工事が始まりました。

解体 山本社長 大工(茜さん・酒田さんペア)電気(林さん・あっちゃんペア)

水道(西中さん)解体・白蟻(城さん)匠工房 業界初動く事務 今回は(安田さん)

h1 h3 h4

h5 h7 h8

h9 h10 h11

屋根の修理と耐震壁を作るための足場

雨の中頑張ってくれました。(近田さん親子)

h1 h2 h3

足場を見守る山本社長も、雨でずぶぬれになりましたが、無事に設置できました。

 

 

お気軽にコメントしてください